日記

日記

2019.3.27 晴れ

休日、他分8時過ぎくらいに起きて猫たちに朝食を出して部屋の掃除をして換気しつつ猫たちをベランダで遊ばせたりした。着替えてうどんを作って食べて眠くなったので13時半ごろまで寝て14時前に家を出た。南武線から乗り換えて中目黒の美容院に行く。中目黒の駅がものすごく混んでいて平日の昼間に何事かと思ったら目黒川の桜を見る人々だった。駅でトイレに行きたかったが長蛇の列で諦める。美容院でトイレを借りようかと思ったが言い出すタイミングを逃したまま髪の毛を切る。10年ぶりくらいに人に髪を切ってもらうので緊張して尿意を忘れる。自分の髪の毛の質ことやずっと自分で髪を切っていることなどを話す。Twitterで店を知ったと言ったら「ボブサップのやつですか?」と言われ、その通りだと答える。自分で自分の髪を切り続けているとわりと自分の髪の癖や頭の形によるボリュームの違いをわかっていても物理的にも(切りたいところに腕が届かない)技術的にも理想のカットは不可能なのでプロに髪を切ってもらうことの価値を噛み締める。プロはすごい。美容院で完成された髪形に納得したのは3回目くらいかもしれない。17時過ぎに店を出て少しだけ桜を見て池袋に向かう。バイト先の人たちと飲み会。何杯飲んだのかわからないくらい飲む。何を話したのかあんまり覚えていない。帰りの電車で眠って一駅乗り過ごして戻って帰ったら気持ち悪い。飲み過ぎている。もう日付が変わっている。猫たちに夕食を出す。風呂に入ってシャワーを浴びながら吐く。歯を磨いて寝る。夜中に頭がガンガンして起きる。もう一度吐く。数時間後には仕事だな、と思いながら布団に戻る。

f:id:akegatanoneko:20190328194349j:plain

f:id:akegatanoneko:20190328194426j:plain

f:id:akegatanoneko:20190328194502j:plain

f:id:akegatanoneko:20190328194528j:plain

f:id:akegatanoneko:20190328194550j:plain