日記

日記

2019.4.28 晴れ

朝イチで鍼灸院に行った。中央線が人身で運休らしく南武線を使う。寒い。朝食を食べなかったので体温が上がらない。鍼灸院でも寒い。もっと暖かい格好で来ればよかった。熱々のきつねうどんを食べることを考えながら電気を流される。鍼灸師とかマッサージの人は手が熱い。温かいというか熱い手だな~と思うので温めているのか体温が高いのか血の巡りが良いのか、私の体温が低いのか。熱い手で揉まれているとパン種の気持ちになる。冷たかったらこんなに気持ち良くないんだろう。せっかく朝から外に出たので鍼灸終わりにどこか出掛けようかと思っていたが、針を刺されたり揉まれたりしていると出掛ける感じじゃなくなったので家で寝ることにする。その前に何か早く食べないと体がもたない。駅の中の長田本庄軒に行く。ぼっかけそばめしとみそ汁。味にパンチがない。もっとガッと来てほしかった。東京だからなのか?とにかく腹が満たされて体温も上がった。帰宅前に西友で見切り品のあまおうとハーゲンダッツを買う。家に帰ってすぐ服を着替えて平成最後の禍話を流しながら寝てしまう。18時前まで寝ていた。起きてもう一度禍話を聞く。猫たちに夕食を出す。コロッケを焼いてトマトを切る、きゅうりの漬物を皿に出す。それらを食べる。久しぶりに人と接触したからかぼんやりとさみしい気分になる。それはそれで楽しいようにも思う。なんでも人生の味わいだと思える程度の気持ちなら本当につらいことにはならないが本当につらくなった時にこんなに人がたくさんいる場所で特に誰にも助けてくれとは言えないし言いたいとも思わないことをそれなりに悲しんだりした。こんな気分の時も猫たちはかわいい。

f:id:akegatanoneko:20190429083434j:plain

f:id:akegatanoneko:20190429083511j:plain

f:id:akegatanoneko:20190429083559j:plain

f:id:akegatanoneko:20190429083627j:plain

f:id:akegatanoneko:20190429083654j:plain