日記

日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.5.28 晴れ

行きたい ・すさみのエビとカニの水族館 ・龍神温泉とるあんのカフェ ・十津川温泉と玉置神社 ・野崎島 ・八重山 ・与那国 ・ココルーム ・台湾茶の店 やりたい ・脱毛 ・深夜徘徊 ・何もしない

2017.5.25 雨

人間やって35周年になった。人生の節目とか大事な日に雨が降ると一生食べ物に不自由しないという話を信じているので雨の誕生日はうれしい。人生から注意深く苦痛を取り除いていく。静かに自分を観察していくらでも刺さってくる小さな棘をそっと抜くような生…

2017.5.24 晴れ曇り雨

朝から仕事で仕事が終わって昼からバイト先で飲み会だったので帰らずにそのままバイト先にいた。今日は休館日なので客のいない風呂を独占する。露天風呂は気持ちがいい。野外で太陽光を浴びて素っ裸でお湯に浸かるのは最高だと思う。飲み会用のポテトサラダ…

2017.5.23 晴れ

朝、ふと思い立って別宅に余っているフローリング材を運ぶことにする。軽トラを持っている人に連絡したら今日の午前中が空いているとのことで軽トラを出してもらえることになった。食パンにチーズと目玉焼きをのせて食べる。ぼーっとしていたらパンを焦がし…

2017.5.22 晴れ

もう夏。散歩をして破竹を取った。カブを修理に出して受け取った。修理費は8400円。

2017.5.21 晴れ

人の家に行ってビール飲んで4時間くらい眠りこけた。酒が抜けるまで待って夜道を帰宅した。久しぶりに夜の国道を長く走って、本当に暗いなと思う。暗いのは嫌いじゃない。暗いと落ち着く。何もしなくていい気がする。明るいと何か生産的な活動をしないといけ…

2017.5.20 晴れ

夏のような暑さだった

2017.5.19 晴れ

自己嫌悪とか自己否定を公の場で繰り返す人ほど実は自己肯定感があるのではないかと考えていた。他者に対して自分の評価を自分で下げるような行いをしても生存が不利にならないという前提というか自信というか、自分に対する世間の好意に信頼がある…みたいな…

2017.5.18 晴れ

体がだいぶ楽になった。体調を崩してから回復すると健康のありがたさを感じる。体に不具合がないってなんて楽で気持ちがいいんだろうか。5:40の目覚ましよりも前に目が覚めて目覚ましが鳴るまで布団の中でぼんやりしていた。五月の早朝は明るくて涼しい。6時…

2017.5.17 晴れ曇り

2017.5.16 晴れ

職場に泊まるとあんまり落ち着かない。バイク屋に原付きを見せたらとりあえず走れるとのことだったので明日からは自力で通勤する。部品交換は必要なので遠出はできないけど楽になる。やっぱり夜は自宅で寝たい。

2017.5.15 晴れ

全身しんどいのでしんどい以外特に言うことがない。ので、今までのツイッターの下書きで願望系のものを載せます。 ‪コンビニのお菓子をお土産にニヤニヤしながらひとんちに上がり込んでペットボトルのジャスミンティー飲んでくだらない話(近所のラーメン屋…

2017.5.14 晴れ

昨日の話だけど、カブで帰る途中にイノシシと衝突した。霧とカーブで視界が悪くてイノシシだ!と思ったときには遅かった。イノシシは小さくても弾力がすごくて弾き飛ばされた。カブはライトとミラーが割れて他にも壊れたけどエンジンは無事で家までたどり着…

2017.5.13 雨

自宅に帰った。一週間人といたので頭がクラクラしている。猫のゲロを片付けてカリカリを出して水をかえてトイレ掃除をした。コーヒーを飲んで布団を敷いて眠る。昼にザジキサンドを食べてまた眠る。15時に起きて弁当を用意して仕事に行く。別宅にいる友人が…

2017.5.12 晴れ

友達が帰ってしまった。滝とシダ植物を見に行った。

2017.5.11 晴れ

亀に乗って竜宮城から帰って来てオムライスを食べてバナナジュースを飲んで刺身を買って帰ってきた。

2017.5.10 曇り

2017.5.9 曇り雨

山に登って滝を見てきた。ちょっと寒かったが山を登っているときは暑い。滝壺にイモリがたくさんいてかわいらしかった。普段運転しない人の車に乗ってスリルを味わったりもした。車はアクセルとブレーキの位置と操作性をなんとかした方がいいと思う。

2017.5.8 晴れ

自宅の布団を干して掃除して猫に多めの食事を出して別宅に来た。ローズマリーが切られていて悲しかった。Wi-Fiが早くて快適だ。この家は自宅以上に人の気配がしない。虫と鳥と鹿と猿と植物と冷蔵庫の音を聞いてぼーっとしている。産直で買ったみかんを食べて…

2017.5.7 晴れ

自分のダメなとこをうまくパッケージしてプレゼンするのが上手い人はずるいしうらやましい。冷静になれば「こいつ都合のいいことばっか言いやがって!」と思うんだけどぼんやりしてると「かわいそう(かわいい)」みたいな気持ちになる。自分がアホなだけと…

2017.5.6 晴れ時々豪雨

やっとゴールデンウイークが終わる。明日の昼には自由の身だ。しばらく休みを取ったし友人が遊びに来る予定なので楽しみだ。久しぶりに仕事場の人でも客でもなく利害関係のない人間と会える。ちゃんと喋れるか不安になる。あと、楽しみなことがあるとそれが…

2017.5.5 晴れ

もうすぐこの日記を始めてから1年になるので毎日何かしら更新していく。頭が痛い。頭というか目と目の間あたりの奥の方、眉間の下くらいが痛い。朝からずっとだ。ズキズキするんじゃなくてジワジワと重たい感じ。痛みを表現するのは難しい。無視しようと思え…

2017.5.4 曇り雨

バイトだった。文章を書く気にならない。 風邪も治り切ってないので 梅酒を飲んでさっさと寝る。

2017.5.3 曇り

なんか喉がイガイガするなーと思っていたら風邪で、連休の忙しさと生理にも追撃されて三重苦になっている。寝て起きると体の節々と頭が痛い。接客中はそれなりに動くことはできるが忘れ物などもあるしだいぶぼんやりしている。風邪で頭がぼーっとしている感…