日記

日記

2019.3.28 晴れ?

二日酔いで目が覚めてしんどい。猫たちに朝食を出す。仕事に行くのが信じられない。とりあえず吐く。コーヒーを飲もうとするが一口で気持ち悪くて捨てる。なんとか顔を洗ったり着替えたりする。猫のトイレを一つだけ掃除する。出勤時間までベッドに倒れる。こうなることは分かっていたので諦めて家を出る。帰って寝たい。早く歩くと気持ち悪い。電車で吊革につかまって目を閉じる。職場に着く。だんだん体調がましになってくる。ギリギリ働けるくらい。ギリギリで働いて昼過ぎにはなんとか普通よりちょっと体調が悪いくらいまで持っていけた。とりあえず早く帰りたい。帰って寝たい。17時に仕事が終わる。さっさと電車に乗る。しばらく酒はいい。帰宅して猫たちに夕食を出す。水を飲んで風呂に入る。猫トイレを掃除する。職場でもらったサンドイッチを食べる。ベッドに横になる。久しぶりにバカみたいな飲み方をしたが後悔してはいない。酒の味なんかどうでもいい、それが酒なら酔えるかどうかだけが大事で酔えないんなら飲んでもしょうがない280円の生中で内蔵全部酒浸りにして夜中に焼き鳥味のゲロを吐く充実感が社会性を剥ぎ取っていく解放感が欲しい。気温が低くて猫たちが布団に入ってくる。エアコンをつけたらそれぞれ別の場所で寝はじめたので私もゆっくり体を伸ばして寝た。

f:id:akegatanoneko:20190329221640j:plain

f:id:akegatanoneko:20190329221730j:plain