日記

日記

2017.7.10 雨曇り

猫がゲボを吐く音で6時前に起きたが6時過ぎまで布団でぼーっとしていた。このまま二度寝をしようかと思ったがゴミを出さなければならないことを思い出して起きる。猫たちに朝食を出す。ゴミをまとめて出しに行く。外は曇り。まだ涼しい。庭の薔薇を取ってきてボンベイサファイアのビンにいけて台所に飾る。コーヒーを飲んで焼き菓子を食べる。9時過ぎに公共料金の支払いとコープへ買い物に行く。原付で走っている途中に空腹を感じる。発泡酒と牛乳を買って帰る。帰宅後グリーンカレーを温めて食べる。ぼんやりとツイッターを見たり猫のブラッシングをしたりする。昼ぐらいから14時過ぎまで眠っていた。16時くらいまで寝転んだり座ったりしながらネットを見たり本を読んだりする。お腹が減ったのでコロッケを作る。適当に作っても揚げたては美味しい。キュウリを酢醤油で和えたものと茹でたモロッコインゲンとコロッケとクリアアサヒで夕食。

f:id:akegatanoneko:20170710214316j:image

 またゴロゴロする。仕事はまだ暇な時期で割とまとまった休みがある。七月末から東京に行く予定もあるので金銭的に大人しく過ごすつもりだ。本を読んだり考え事をしたりして22時過ぎても眠くならず空腹になってきたのでコーヒーを飲んで空腹を紛らわす。米が食べたいけど今から食べると朝に胃がしんどいので我慢する。暑くて寝苦しい。眠れないのは昼にダラダラ寝たり起きたりしていたせいもある。とにかく電気を消してiPhoneを手放して横になる。