日記

日記

2019.4.22 晴れ

8:35
「どうしようかな、これからどうしようかな」こればっかり頭のなかでぐるぐる回る。暇だ。ツイッターばっかり見ていてバカになってる。他人の人間関係見てても面白くない時期だ。みんな同じパーティー。ネット上の物をコンテンツとして消費するとすぐに飽きる。が、バカになってると個人の物語まで踏み込んで行くのが面倒?面倒というか出来なくなってくる。それぞれ、人間はって書いたら人間でくくることになるからダメで、この世に存在するすべて、それぞれの魂はそれぞれ別で今目に見て触ることのできるその器もそれぞれ別で属性なんて役に立たないから本当はずっと自分自身とか自分に見えて実際手の届く範囲の事象を見ていれば十分面白いはずなのに、それぞれの魂がそれぞれの肉体に一つ一つあり、それは全部全く考えも及ばないほど別のものという世界の複雑さに耐えきれずに発狂しそうになるくらい頭が悪くなってるからなにも考えられない、考えないでいないと生活ができない。まともな神経で満員電車に乗って決められた日に決められた時間に気乗りしない仕事に行くにはスイッチをいくつか切らないと無理だ。嫌なことを嫌だとわかったまま他にしょうがないからやっているときの自分に対する不実さに耐える。一番間抜けなことをしている自分を真っ当に見たくない。不快だから。見なくたって不快だけど。早くなんとかしないといけない。不快さに耐えきれなくなってきたってことはそろそろこの不快を終わらせる気になっているので夏にはまた頭が多少は回るようになるだろうか。不本意を我慢するようなことをしていると不本意を我慢する癖がついて結果、常に不本意を我慢し続けて死ぬまでの時間がほとんど不本意を我慢するのに費やされてしまうから後先なんか考えられないで反射で嫌なことをやめる神経と筋肉を鍛えろ。自分が生きている限り、この先も生きていく可能性の不確定が自分を脅してくるんだけどそんなのはどっちにもとれるんだから。

f:id:akegatanoneko:20190422213137j:plain

f:id:akegatanoneko:20190422213237j:plain

f:id:akegatanoneko:20190422213306j:plain

f:id:akegatanoneko:20190422213349j:plain

f:id:akegatanoneko:20190422213415j:plain