日記

日記

2016.10.4 曇り晴れ

3時半に腹が痛くて目がさめる。薬を飲んで寝る。起きたのは多分7時過ぎとかでぼーっとしていたのであんまり覚えていない。猫に朝食を用意して緑茶を飲んだ。

f:id:akegatanoneko:20161004163607j:image

本を読んだりインターネットを見たりしているとすみが膝に乗ってきたのでなでる。すぐに膝から降りてしまった。

f:id:akegatanoneko:20161004163655j:image

冷凍しておいたパンを焼いてチーズをのせて食べる。皿に盛るのが面倒だったのでフライパンから直接食べる。コーヒーを飲む。暑い。体がだるい。今日は晴れそうだ。動く気にもならないが寝る感じでもなく。ぼんやり座って本の続きを読む。

f:id:akegatanoneko:20161004164640j:image

久しぶりに読んだ椎名誠は結構すごかった。寒い日と暑い日が交互にくるのが一番しんどい。藁を編まないといけないなーと思うがやる気はない。グダグダしているうちに昼になったので味噌煮込みうどんを食べる。外は晴れて家のなかも暑い。頭がぼんやりしていてうまくものを考えられない。あまり記憶がないがいつの間にか布団で寝ていた。目が覚めたら14時半で汗をかいている。仕事の用意をして水を飲んだ。仕事に行くテンションではないが仕事に行く時間が迫ってきたので弁当を詰めて出勤。

f:id:akegatanoneko:20161004164629j:image

魚の味噌漬けと新生姜のガリ。15時半ごろ到着。配膳の準備をして弁当を食べると時間が余ったので日記を書く。20時前に仕事終了。早い。風呂に入って帰宅。猫に夕食を出す。ジンの梅酒を飲む。薬が効いているので楽。インターネットをやる。布団に入ると猫も布団に乗ってくるのだがポジションによっては狭くてつらい。でかいベッドでゆったり寝たい。22時すぎには寝た。