日記

日記

2019.3.5 晴れ

f:id:akegatanoneko:20190305192432j:plain

頭が痛くて夜に何度か起きて水を飲んだ。飲みすぎた。飲んでるときは楽しいのに後でしんどくなるのは嫌だ。でも楽しいので懲りずにまた飲む。何度か起きてるうちにだんだん夜が朝になっていく。猫がうろうろしている。羽毛布団が暑いのか暖房が効きすぎているのか、布団を出ると寒い。8時くらいに起きる。カーテンをあけて猫たちに朝食を出す。布団は畳まずに、花粉症の薬とロキソニンを飲んで二度寝する。二日酔いは頭痛が少しあるくらいなのでロキソニンで押さえ込めるだろう。確か、9時過ぎくらいに起きた気がする。もとが布団で眠っていたので布団をそのままにして起きた。トイレに行って戻ってくるともとは布団にいなかったので布団を畳む。頭痛は消えて外は明るく気持ちがいい。洗濯物は乾くだろう。猫のトイレを掃除して燃えるごみをまとめる。インスタントコーヒーを飲む。シンクに突っ込んだ洗い物を片付ける。パンを焼いて食べる。ツイキャスを流しっぱなしにして風呂にはいる。風呂から出てぼんやりとツイキャスを聞きつつ本を読む。12時前に花粉避けのスプレーとマスクをして家を出る。駅前の薬局で花粉症の薬を買う。南武線から京王線に乗り換えて調布で降りる。トイレにいって映画館でチケットを発券してからコンビニでぴざまんと炭酸水を買って食べる。映画の時間を待つ。13時半に映画が始まる。風の谷のナウシカをスクリーンで見るという夢がかなった。まばたきするのも忘れていたんじゃないかというくらいずっと画面を見た。とても嬉しかった。この時代に生まれてよかったすべてが奇跡だ。とにかくなんだかわからないくらいの出来事だった。頭がパンパンになったままパルコの無印で枕と台ふきを買って京王線から南武線で帰る。途中で八百屋とダイエーによって夕飯の買い物をした。帰宅して洗い物をして、水を飲む。洗濯を取り込んで畳む。ツイキャスを流しながらぼんやりする。買ってきたアスパラとベーコンと黒アワビ茸と新じゃがを塩コショウで焼いて、パンも焼いてマヨネーズと粒マスタードで食べる。18時半過ぎに猫たちの夕食を出す。インスタントコーヒーを二杯飲んでぼんやりとする。猫を膝にのせて昨日の日記の続きを書いてアップする。そのままの勢いで今日の日記を書いている。もうすぐ20時だ。

f:id:akegatanoneko:20190305194946j:plain

f:id:akegatanoneko:20190305195012j:plain