日記

日記

2016.12.4 曇雨

6時半前に目が覚めた。猫が首の上で寝ていて暑い。手を伸ばしてiPhoneを取る。布団の外は冷たい。猫をどかして寝返りを打ってiPhoneを見る。昨日、借りていた5Cからもらった4に移行したので操作に手間取る。猫がしつこく首に乗って寝ようとする。7時半に布団から出て猫の朝食を用意する。
f:id:akegatanoneko:20161204164922j:plain
写真を撮りながらiPhone4のカメラは癖が強いと思う。コーヒーを入れてシナモンロールを食べる。
f:id:akegatanoneko:20161204165046j:plain
明後日からの長期出張に備えて猫の防寒用にコタツを出す。久しぶりに見たコタツに猫は戸惑っているようだ。出張中は電源入れないけど中に入ってればそれなりに暖かいと思う。あと、布団も出しっぱなしにするのでどちらかで暖をとって欲しい。
f:id:akegatanoneko:20161204165418j:plain
コタツを出してしまうと特にやることもないし寒いのでまた布団に戻って猫とごろごろしながらiPhoneを見る。10時半ごろお腹が減ったのでスープを作ってパンを食べる。
f:id:akegatanoneko:20161204165613j:plain
弁当用に鶏とゴボウと生姜の炊き込みご飯を作る。水をさわって寒くなったので熱いシャワーを浴びる。出張用の服を洗濯しないといけないことに気がついたので洗濯機を回す。ついでに部屋を掃除する。Amazonから漫画が届いたので読む。昼過ぎにお腹が減ってパンとスープを食べる。庭のバラを見たり猫と遊んだりインターネットしていると出勤時間になったので弁当を詰めて家を出る。職場に着いて配膳の準備をしてから弁当を食べる。
f:id:akegatanoneko:20161205140220j:plain
今日は暇だったので待機の時間が多い。ぼんやりと考え事をしていた。死ぬの怖いなーとも思うけど物語の終わりとか何かが終わることが好きなので、自分の人生の終わりってものすごく気持ちがいいんじゃないか。唯一自分が当事者になれる終わりって自分の人生の終わりしかない。などと考えている間に仕事は着々と終わり21時すぎには風呂に入って帰宅した。温泉は体が温まるのでありがたい。猫に夕食を用意する。余り物の寿司とお菓子をもらったので白湯を入れて食べた。
f:id:akegatanoneko:20161205140636j:plain
f:id:akegatanoneko:20161205140714j:plain
体が暖かいうちに歯をみがいて22時すぎには寝た。