日記

日記

2019.3.31 曇り

久しぶりに目覚ましで起きた。6時半。眠くてしんどい。起きたくない。目覚ましを止めても起き上がれない。右足のふくらはぎが痛い。寝ているうちにこむら返りにでもなったんだろうか。寝返りを打つと肩と腰がだるい。なんとか起き上がってカーテンを開ける。薄暗い。日曜日か、日曜日だけど休みじゃない。電車は空いてるだろうがこんなにしんどい日に通勤したくない。猫たちに朝食を出す。トイレに行って顔を洗って寝癖を直してコーヒーを入れる。パジャマから着替えてコーヒーを飲む。体の調子が悪い。具体的にどこがどうでもないがうまく動けない。家を出て電車に乗る。職場に着いて魚や野菜を切ったりオーダーやったりライスロボ洗ったり煮物作ったり野菜ちぎったりフライヤー洗ったりして16時に退勤。ものすごく疲れている。朝の体が錆び付いたようなしんどさはなくなったが疲労感がすごい。とにかくめちゃくちゃしんどい、しんどすぎてその辺にエエ男落ちてへんかな~って思うくらいしんどい。落ちてたら軽バンにつめこんで日本海側の温泉地にさらっていくくらいしんどい。電車で運ばれながら何もかもが嫌になる。しんどすぎると助けてくれる人よりも一緒に地獄に落ちてくれそうな人を求めてしまう。助けてくれる人が現れても「今そういう気分ちゃうねん、うっとうしい」という気分。今度誰かに告白するとき(全部捨てて私と地獄に落ちてくれる?)って聞いとこう。ポジティブが本当に無理になる時があって、それをわかってくれる人がいたらすごく楽だろう。もう全部やめて他人を巻き添えにしてむちゃくちゃになりたい。何でこんなにしんどいんだ。つらい。めんどくさい。あーーーーー!!17時半ごろ自宅の駅に着く。SEIYUでトイレットペーパー、ヘアワックス、チーズ、スパゲッティー、チャオちゅーるを買う。桜が咲いている道を通って帰る。街路樹の根本で花見をしている人々を見る。

f:id:akegatanoneko:20190331194804j:plain

桜を見ると少しましな気分になる。18時頃に帰宅、猫たちに夕食を出す。空豆をさやごと焼いてスパゲッティーを茹でる。目玉焼きをばりっと焼いて潰して塩コショウとスパゲッティーと混ぜて空豆を剥いて散らしてチーズをかける。

f:id:akegatanoneko:20190331195220j:plain

f:id:akegatanoneko:20190331195245j:plain

ツイキャスを聴きながら食べて、まだ空腹だったので昨日の動物ヨーチの残りとコーヒーを飲む。もとが暇そうにいたずらをしていたのでやめさせて爪を切ってからビニール袋を丸めたものを投げて遊ぶ。カサカサ音がするものが動くと猫はものすごく盛り上がる。ひとしきり遊んだのでベッドに横になってTwitterを見たりする。タイムラインを見終わったので今日の日記を書きはじめる。書きたいことと日記の書き方が合ってない気がする。途中でめんどくさくなるが書き続ける。今日のしんどさを文章にしたいけどうまくできない。文章が走る感じがしない。ザクザクと感情を書き散らしたいのに言葉が出てこない。言葉が出てこないと喉の奥が苦しくなる。別に声に出すわけじゃないのに、言葉にして書くことができないと口を塞がれているのと同じだ。こういうときに会いたいと思えて実際に会うことができる人間がいないことが悲しくて腹が立つ。さみしいってこういうことか。違うかもしれないけど。