日記

日記

2019.3.30 雨

8時過ぎに起きてベッドでごろごろすると猫が起こしに来る。しばらく無視するが起き上がってカーテンを開けて猫たちに朝食を出す。寒い。昨日から寒い。外が薄暗い。花粉症の薬を飲む。ぼんやりする。コーヒーを飲んで顔を洗ってパンを食べるとすることがなくなってベッドに戻る。猫たちもベッドに入ってくる。

f:id:akegatanoneko:20190331003741j:plain

インターネットで音楽を流しながらTwitterを見たり猫を撫でたりする。頭がぼーっとするし体もぐったりしている。寝転んだままうとうとする。11時過ぎにスーパーとパン屋に行く。卵とソーセージとパンを買ってパンを食べながら帰る。帰ってからお茶をいれてさらにパンを食べる。粉砂糖のかかったパンを食べているとすみがしがみついてきて頭に粉砂糖がこぼれる。前日の日記を、出来事を思い出せないので適当に書く。体を縦にする気力がない。眠い。

f:id:akegatanoneko:20190331004718j:plain

いつの間にか寝ていた。16時過ぎ。野菜スープを作る。17時過ぎにパンと一緒に食べる。

f:id:akegatanoneko:20190331004913j:plain

18時半ごろに猫たちに夕飯を出す。スープの残りを食べる。カレンダーに4月の予定を書く。インターネットを見ながらごろごろする。何もする気にならない。日記に書こうと思ったことがあったはずだが思い出せない。全く思い出せないわけではなく書こうとしていたときの気分が思い出せないので文章にならない。21時ごろ風呂にはいる。1日猫と寝ていたので体がだるい。シングルベッドで猫3匹の隙間に寝るのは体の負担が大きい。セミダブルを買えばよかった。

f:id:akegatanoneko:20190331005434j:plain

だらだらとインターネットを見続け、ツイキャスを聞く。外はしばらく前から雨が降って咲いた桜が散っているかもしれない。