日記

日記

2019.3.10 晴れのち雨

休日だったがほとんどいつも通りの時間に起きて猫たちに朝食を出して部屋を片付ける。鉢植えをベランダに出して布団を干す。コタツをしまう。掃除機をかける。掃除機をかけるときは眼鏡をするとゴミがよく見える。

f:id:akegatanoneko:20190310192145j:plain

運送屋から電話で20分後に着くと連絡がある。コーヒーとクッキーを食べる。もう一杯コーヒーを飲んでいる途中で運送屋が来た。キッチンにベッドを置いて壁の布を外してダンボールを立てる。猫に壁を引っ掻かれないようにするのがめんどくさい。

f:id:akegatanoneko:20190310192650j:plain

f:id:akegatanoneko:20190310192754j:plain

f:id:akegatanoneko:20190310192906j:plain

f:id:akegatanoneko:20190310193052j:plain

ベッドを設置して干していた布団を片付けてベランダの植物を室内に戻す。くしゃみと鼻水がひどい。花粉が大量に体に入ってしまった。ちょうど昼なので昨日の残りのフォカッチャと芽キャベツを焼いたのとウインナーとチーズを食べる。チーズが残ったのでチャンジャと更にチーズを追加してスパークリング日本酒で昼酒に移行する。ツイキャスを流しながらインターネットを見る。花粉の薬が効かない。いつの間にかベッドで寝ていた。15時すぎ。本を読んだりする合間に鼻をかみ続ける。しんどい。ミントティーを飲む。猫たちはベッドで寝たりハンモックで寝たり棚の上で寝たりしている。18時半くらいまでボーッと過ごして猫たちに夕食を出す。しんどいので風呂でシャワーを浴びる。少し楽になる。職場でもらったカレーを食べる。全部温め直したら量が多い。満腹感を感じるより早く食べる。腹が一杯でぼんやりする。ボックスシーツとベッドサイドテーブルを検索する。もとが冷めたミントティーを舐めている。目は痒くないけどくしゃみと鼻水が止まらない。いつの間にか雨が降っていて、これで花粉が流れてくれたらいいのに。