日記

日記

2018.9.19 晴れ

多分6時前に一度起きてそれからずるずると半分起きて半分寝た状態を8時前まで布団の上で続けた。休日の朝はいつもよりも寝ていたいがだいたいそんなに長くは寝られない。8時半前には起き上がってコーヒーを飲んだ。猫たちは自動給餌器からドライフードをつまんだりそれぞれの場所でくつろいだりしている。天気が良くて涼しい。洗濯機を回す。猫のトイレを掃除してパンを食べる。

f:id:akegatanoneko:20180920005516j:plain

洗濯物を干す。少し暑い。パンイチでゴロゴロしながら皆川博子の本を読んだりインターネットを見たりする。アマゾンからキャンプ用の椅子が届いたので組み立てる。なかなかいい。ワンタッチテントを屋上でひらいて砂を落とす。部屋に持ってきて畳もうとするがうまく行かずYouTubeで畳み方を検索する。動画で見るとわかりやすい。テントをしまう。12時半過ぎに巨峰を食べる。半分残そうと思ったけどおいしくて一房食べてしまった。音楽をかけながら本を読んだりインターネットを見たり寝たりする。15時前にカップ麺を食べる。本の続きを読む。17時半頃本を読み終わる。米を炊く。猫トイレを掃除する。服を着て出かける準備をする。18時半前に自動給餌器から夕食が出てくる。ちゅーるも小皿に盛って出す。猫たちが食べ終わるのを待って出かける。銀座でビゴのパンを買い、新宿へ向かう。丸ノ内線で新宿に降りるのは初めてかもしれない。芸能山城組を聴きながら繁華街を歩く。フラフラと花園神社に入る。20時頃ゴールデンに向かう。ビールを2本飲む。ストリップのリボン投げの話を聞く。プロレスの紙テープ投げとは違っている。22時過ぎに店を出る。珈琲貴族でホットを飲む。800円。

f:id:akegatanoneko:20180920011407j:plain

23時過ぎに駅に向かう。23時半ごろ帰宅。ベランダにキャンプ用の椅子を出してお茶を飲みながらぼんやりしたりネットを見る。夜は少し寒い。

f:id:akegatanoneko:20180920162131j:plain