日記

日記

2018.2.21 晴れ?

日記を書こうか、と思いつついつの間にか時間が過ぎていた。よくあることだ。働き始めて三週間ほど過ぎた。今のところ仕事はそれなりに楽しく多少しんどい。料理というのは面白い。自分はバカ舌なので大概のものを美味しく感じてしまい料理人には向かないが人間としては幸せだ。労働が終わり、帰る準備をしていると体が熱くて気持ちが悪いのが困る。電車に乗るときがピークで胃がムカムカしたり吐き気がする。1~2時間で治まるが食欲がない中で夕食の買い物やメニューを決めるのがしんどい。食べ物のことを考えたくない。前日の夜にメニューを決めておいて機械的に買い物だけすることにした。帰ってすぐ横になって少し眠って起きてサンドイッチを食べて風呂にはいると気分がよくなったがしばらく起きているとしんどくなってきて布団に入ったものの体調が悪くて眠りたいのに眠れない。連休のことでも考えようと思うがあまり考えるのにも向いてない状態で散漫。