日記

日記

2016.10.29 晴れ

日付が変わって布団に寝転んで刈払い機の性能と価格を比較している。結局エンジン式でマキタの刈払い機が一番なのかもしれない。悩む。別に買わなくてもいいので納得するまで悩むことにする。ぶんもとが布団の足元で丸まって寝ている。

f:id:akegatanoneko:20161029080227j:image

仲が良くてありがたい。お腹が減ったのでゆで卵を一つ食べてコーヒーを飲む。歯を磨いて布団に戻る。もとが急に布団から飛び上がって転んでジタバタする。そのあと挙動不審になって少し離れたところで固まってしまった。ムカデか何かに噛まれたのかと思ったけど虫はいない。静電気だろうか。転んだ時に足をひねったらしく左後ろ足がうまく動いていない。心配だが夜中なのでどうすることもできない。ぶんも心配しているのかもとの周りをうろちょろして匂いを嗅いでいた。とりあえず布団に入っているともとも落ち着いたのか布団に入ってきたのでそのまま寝た。2時半から寝て7時に目が覚めた。しばらく布団でぼーっとしてから起き上がり猫に朝食を用意する。もとが普通に歩いたり走ったりしているので安心した。

f:id:akegatanoneko:20161029080835j:image

コーヒーを飲んで日記を書く。ものすごく天気がいい。すみを甘やかそうかと思って椅子に座っているともとが膝に乗ってきたのですみはどこかに行ってしまった。焼き飯を作るがぼんやりした味になったので海苔とマヨネーズをかけて食べた。

f:id:akegatanoneko:20161029222133j:image

庭から猫の声がするのでのぞいてみたら三毛猫とシャムミックスがいた。三毛猫は私に気配に気がついて逃げてしまった。草履の縄をなう。三足分作った。

f:id:akegatanoneko:20161029222224j:image

コーヒーを飲んで休憩する。すみが膝に乗ってくる。

f:id:akegatanoneko:20161029222312j:image

ぼんやりしていると庭がガサガサいうのでまた猫かと思ったらハクビシンだった。縁の下に入っていった。

f:id:akegatanoneko:20161029222526j:image

あわてて写真を撮ったけどお尻しか写らなかった。丸くてかわいい。顔は細長いのにお尻が丸くてナスみたいだなーと思う。庭の草が野生の猛威をふるっているので生き物が集まりやすいのかもしれない。15時すぎまでぼんやりと過ごして出勤。21時前に仕事終了。すぐに風呂に入って帰る。同僚にビールをもらった。

f:id:akegatanoneko:20161029222827j:image

猫に夕食を用意してコーヒーを飲む。寒くてすぐに寝た。