日記

日記

2016.10.25 雨

多分3時くらいに目が覚めてツイッターを見てまた寝た。最近寒いので猫が布団に乗って寝ている。2匹が布団に陣取るとものすごく狭くてしんどい。あんまり深く眠れないまま6時前くらいにまた目が覚めて布団から出ずにぼーっとする。夢で砂地に建っている家を友人や知人などと直していた。多分みんなでそこに住むんだと思う。一緒にご飯を食べる。誰かからSLをもらってきて敷地に放置する。近くに海に行くと曇天で緑色の波が高く荒れているが悪くない。漂着物が多い。手のひらサイズの蜂を殺す。ピンクの扉は預金通帳が見やすい。断片しか覚えてないけどとにかくずっと家を直したりその辺に何かを探しに行ったりしていた。海の近くに友達と住むという願望がダダ漏れの夢だった。ツイッターを見る。猫が首に乗ってくるので苦しくて寝返りをうつがその度に諦めずに首に乗ろうとする。ツイッターのタイムラインでは起きた人たちが活動していて、布団の中でそれを眺めながら朝食をどうしようかと思う。8時前に布団を出て猫に朝食を用意する。コーヒーを飲む。

f:id:akegatanoneko:20161025105856j:image

f:id:akegatanoneko:20161025105935j:image

ホットケーキに柿を乗せて焼くことにする。

 f:id:akegatanoneko:20161025105943j:image

f:id:akegatanoneko:20161025221612j:image

まあまあおいしい。外は雨で寒い。洗い物をしてコーヒーを飲んでインターネットを見る。服の整理、灯油の補充、障子の張り替えなど冬支度をしなければならないがしばらくバイト先と草鞋が忙しいので無理だろう。今日はバイトに行くまでダラダラする。また連勤が始まるので生産的なことをしたくない。ひたすらインターネットで怖い話を読んで布団でゴロゴロしていた。15時が近づくごとにバイトに行きたくなくて怪談を読むのがはかどった。15時半前に家を出て16時前にバイト先に着く。すぐに支度をして弁当を食べた。同僚が旅行のお土産をたくさん持ってきていたのでみんなで食べる。仕事は20時半すぎに終了。風呂に入って帰宅。猫に夕食を用意してコーヒーを飲む。洗い物は明日にする。22時ごろ猫のトイレを掃除して歯を磨いて布団に入る。ツイッターを見たり日記を書いたりする。

f:id:akegatanoneko:20161025222211j:image

瀕死の蚊が布団に落ちてきたので叩いて捨てる。日付けが変わる前には寝た。