日記

日記

2016.10.19 曇り

5時ぐらいに目が覚めていたと思う。そのまま5時半に目覚ましがなるまでぼんやりしていた。あまり寒くなかった。猫に朝食を出して甘いコーヒーを飲む。6時半前に家を出る。

f:id:akegatanoneko:20161019172222j:image

f:id:akegatanoneko:20161019172229j:image

f:id:akegatanoneko:20161019172258j:image

f:id:akegatanoneko:20161019172305j:imageいつまでも朝顔が咲いていてすごい。もうすぐ1年が終わるとかいう話題も出ているのに。白浜では蚊が越冬するらしい。去年働き始めた時もこんな風に朝顔が咲いていたのかどうか、記憶にない。10時過ぎに仕事が終わって帰る。庭の柿を取る。

f:id:akegatanoneko:20161019172532j:image

おいしそうだが切ってみるまでわからない。たくさん取ったけどどうやって食べるか決めていない。明日考えることにする。昼ご飯を食べて縄をなう。

f:id:akegatanoneko:20161019172754j:image

多分2足分くらいできたと思う。編むのは明日やる。15時前なので少し横になってから弁当を詰めて仕事に行く。15時半ごろ到着。20時半ごろ終了。風呂に入って帰る。雨が降ったので夜の山は暗い。金木犀の匂いの塊の中を通り過ぎるとくらくらする。21時半前に帰宅。腰が痛い。猫に夕食を出してコーヒーを飲む。漫画を読む。プリンセスメゾン三巻の発送通知が来ていてうれしい。仕事中妙に落ち込んでいたが理由はわからず。落ち込んでいるのにお客さんとは話が弾んだ。明日も早いのですぐに寝た。