日記

日記

2016.10.11 晴れ

5時半の目覚ましを止めて二度寝するが仕事がいつもより30分早く始まるのを思い出して起き上がる。寒い。猫に朝食。水が冷たくて顔を洗うのに覚悟がいる。水だけ飲んですぐに家を出る。

f:id:akegatanoneko:20161011105904j:image

f:id:akegatanoneko:20161011105908j:image

空がきれいで気分がいいが、寒くて眠い。職場到着は6時半くらい。なんだか頭が痛い。終了は9時半すぎだった。帰宅してから砂糖の入ったコーヒーを飲んでしばらく休む。11時すぎにオムライスを作ったが失敗した。

f:id:akegatanoneko:20161011193519j:image

壁の補修を始める。剥がしかけていた壁の上塗りを全部剥がしてシーラーを塗る。上塗りがしっかりくっついてるところは剥がさずにシーラーを塗った。

f:id:akegatanoneko:20161011193625j:image

f:id:akegatanoneko:20161011193719j:image

脚立に猫が乗ってくる。可愛いけど邪魔だし危ない。漆喰を混ぜる。ゴム手袋を買い忘れてしまった。手の皮膚が荒れる。

f:id:akegatanoneko:20161011193757j:image

f:id:akegatanoneko:20161011193800j:image

f:id:akegatanoneko:20161011193805j:image

 18時すぎ、とりあえず二面完成。上塗りを剥がさずに塗った面の上塗りが剥がれてきたのでそこだけ完成させずに様子を見る。以前塗った時は大丈夫だったのでシーラーが乾ききっていなかったのが悪かったのかもしれない。明日の状態を見て対応する。久しぶりの左官だったのでとにかく疲れた。猫の夕食に缶詰を出す。

f:id:akegatanoneko:20161011194215j:image

ものすごくお腹が減っていたので職場でもらった鯖と米を流し込むように食べた。それでも空腹が収まらずピザを焼いた。

f:id:akegatanoneko:20161011194309j:image

鮎と満願寺唐辛子と玉ねぎとニンニクのピザ。日本酒も飲んだ。多分風邪をひきかけていて喉が痛くなりそうな乾いた感じになっている。頭痛もずっと続いていて収まる気配がない。満腹中枢が崩壊していたらしくピザ完食後に胃が気持ち悪くなる。頭が痛くて体も痛い(左官による筋肉痛)ので20時半だが布団に入る。インターネットを見る。全身が痛くて眠れないのでダラダラとネットをたどっていて疲れてくるのにやっぱり眠気は来ない。二時間くらいそういう状態で過ごしてから諦めてイブを飲んで一時間くらいしたら痛みが薄れて眠くなったのでiphoneの電源を切って寝た。