日記

日記

2016.8.21 小雨晴れ

f:id:akegatanoneko:20160821205316j:image

f:id:akegatanoneko:20160821205323j:image

5時半の目覚ましで起きて6時に家を出た。6時過ぎに職場について10時には仕事を終えて帰宅。洗濯をして別宅に行くついでにパン屋に行く。パンを買っていると五ヶ月前に辞めて学生になった同僚が隣のカフェで勉強していた。久しぶりにしゃべる。学生は大変だけど充実しているようだった。しばらくしゃべってから別宅へ出発。誰もいないはずの別宅に電気がついていて扇風機も回っている。不気味だ。多分、一週間前に遊びに来てた人たちが切り忘れたんだろうけど。炊飯器に一週間前の米が残ってカビていたので庭にぶちまけた。少しだけ、知らないふりしてほっておこうかなと思った。食品は後始末してから帰ってほしい。友人の忘れ物を回収して頼まれていた機器の接続をやる。パソコンで沖縄行きの飛行機を予約する。その他旅程について調べる。機器の接続は難しくないんだけどやり方をFBのコメント欄でやりとりしてるし私がパーツの名称を知らなすぎるので少し戸惑ったがなんとか完了。調べ物もひと段落したので16時ごろに別宅を出る。帰宅後FBにて機器の設置場所がよくないことがわかったので後日修正することになった。帰宅後すぐに空腹だったのですき焼きを作って請福を飲む。

f:id:akegatanoneko:20160821210528j:image

おいしい。すぐに食べてしまったのでもう少し何か食べたくなって卵焼きを作ることにした。庭のネギと大葉をちぎって具にする。

f:id:akegatanoneko:20160821210641j:image

薬味が庭に生えてると便利。

f:id:akegatanoneko:20160821210700j:image

ネギと大葉の卵焼きにポン酢をかけて食べる。さっぱりしている。近所で盆踊りをやっているのを見に行く。そのまま河川敷を散歩する。

f:id:akegatanoneko:20160822065824j:image

f:id:akegatanoneko:20160822065831j:image

f:id:akegatanoneko:20160822065840j:image

涼しくなってきているが歩くと暑い。帰って水を飲んでインターネットをする。速度が速いと楽しい。電話の応対をする。9月まで少し忙しい。22時くらいに寝た。