日記

日記

2016.8.8 晴れ

4:28寒くて起きる。布団をかぶりなおして二度寝。6:30起床。とても涼しい。昨日はものすごく星がきれいだったので放射冷却なのだろうか?涼しすぎて怖い。朝顔がきれいだ。

f:id:akegatanoneko:20160808174129j:image

f:id:akegatanoneko:20160808174133j:image

f:id:akegatanoneko:20160808174137j:image

食欲がないので猫に朝食を用意してそのまま出勤。二組四名。7:30一組二名、8:00一組二名。水しか飲まなかったのでさすがに疲れる。空腹というよりも頭が痛いので低血糖なのかもしれない。10:20ごろ終了。帰宅即ご飯を食べた。目の裏側あたりが痛いのでそのまま眠る。何もする気にならない。外がものすごく暑くなっているのが部屋の中でもわかる。寝転んでいるだけなのにじりじりと暑い。頭痛は良くなったように感じても寝返りを打つとまた痛くなったりしてどうしようもないので痛み止めを飲んだ。水も飲んだ。室内で熱中症になりそう。猫はずっと眠っている。15:15まで寝る。起きて弁当を詰めて仕事へ。二組四名。連泊なので昨日と同じお客さん。6:00一組、6:30一組。8:30終了。風呂に入って近所の縁日に行く。

f:id:akegatanoneko:20160808220830j:image

f:id:akegatanoneko:20160808220836j:image

バイト先の社長と調理場の人と仲居さんが参加しているバンドを見る。料理長にフランクフルトをおごってもらった。夜は涼しくて過ごしやすいので昼間の暑さが嘘みたいだと思うし、昼間は朝とか夜の涼しさが幻だったんじゃないかと思う。気温差が激しい。

f:id:akegatanoneko:20160808220854j:image

22:00帰宅。星がものすごくきれいだったので明日の朝も涼しいだろうと思う。猫に夕食を出す。すぐに歯を磨いて寝る準備。24:00前には眠った。