日記

日記

2016.8.5〜6 暑い

2日ほど日記をサボっていた。5日は途中までメモを取っていたが泡盛を飲んでからやる気がなくなって放置。6日は人に会ったり舞台を見たりして書く時間と気力が無かった。簡単にまとめておく。

 

8/5 曇り蒸し暑い

5:22にいったん目がさめるが二度寝して6:30に起きる。朝の仕事が終わって帰宅。暑くてしんどい。猫にブラッシングする。猫が抜け毛に戯れる。

f:id:akegatanoneko:20160807115839j:image

13:02洗濯している。全自動じゃないので工程ごとにスイッチ切り替えしなきゃいけないけど暑くてすぐに寝転んでしまうし起き上がるのがしんどい。14:53日本酒でつけた梅酒を飲む。カレーに夏野菜を焼いたものを乗せる、ハンバーグ、マカロニサラダ、梅ピクルスのポテトサラダ、トマトそうめん、トマトと大葉と鶏肉の冷製パスタ、ゴーヤとツナのサラダ、塩豚、花椒の効いた麻婆茄子、などを作りたいと思うが一人暮らしだとままならない。インターネットを見る。17:28豚肉とゴーヤの炒め物と泡盛で晩酌。

f:id:akegatanoneko:20160807120158j:image

キンキンに冷えた泡盛はおいしい。猫がテーブルの上で寝ている。

f:id:akegatanoneko:20160807120303j:image

もう一品作って晩酌を続ける。花咲く乙女たちのキンピラゴボウを読む。すごく面白い。

f:id:akegatanoneko:20160807120447j:image

本を読み終わってしばらくしてから眠ってしまった。

 

 

8/6 晴れ暑い

2:09目がさめる。腹痛があるので痛み止めを飲む。蒸し暑くてしばらく眠れない。3:20ごろ眠った。8:16起きる。しばらくダラダラツイッターしてたと思う。あまり記憶がない。タイムラインに淀川の花火に行く人がチラホラいる。9:30ごろ外で焼き芋屋の音がしていて信じられないと思う。10:30ごろ朝食兼昼食のナポリタンを食べる。

f:id:akegatanoneko:20160807121134j:image

12:00ごろ別宅に移動。友人の紹介で別宅に泊まるMさんが来るので区長さんへの挨拶に同行する。家の説明と自己紹介的な会話をしてから滝に出かける。

f:id:akegatanoneko:20160807121402j:image

相変わらず滝はいいところだった。珍しい虫もいた。昼頃が一番きれいだという情報を滝の先客からもらった。日輪の翼という舞台を見に街へ降りる。会場付近の食堂でご飯を食べている途中でチケットの購入場所が会場と別だということがわかる。チケットを買いに行くが売り切れ。しかし会場で当日券が販売されるとのことで会場に戻る。当日券を購入。遠方から来た師匠にも会えた。舞台を見るのはものすごく苦手だ。人間が人間を演じてるのってなんか卑猥なものを見ている気がして直視し辛い。舞台はポールダンサーが舞い踊り男女はまぐわい老婆は奇声をあげ美しい男は若くして死ぬという感じだった。師匠に沖縄エスプレッソリキュールというものをもらった。飲むのが楽しみだ。帰りにMさんとネギラーメンを食べて帰った。自宅への帰宅は23:30ごろ。猫に夕食を用意してすぐ寝た。