日記

日記

2016.8.4 晴れ曇り

5:24に目がさめたが目覚ましが鳴るまでぼーっとする。5:30目覚ましがなる。起きて猫に朝食を用意、胃がもたれているので弁当は持っていかないことにして代わりに砂糖とクリープを入れたコーヒーを飲む。5:55燃えるゴミを出して出勤。今日も朝顔がきれいだ。

f:id:akegatanoneko:20160804120412j:image

f:id:akegatanoneko:20160804120423j:image

6:09到着。7:00一組四名+幼児一名、7:45一組四名+幼児二名コーヒー付き。なんとか終了。一部屋の人数が多いと疲れる。10:40ごろ帰宅。ポストにAmazonで買った本が届いている。10:50朝兼昼食にする。豚バラと瓜の煮物、ツルムラサキにポン酢がけ、白米と玄米の混ぜ御飯。

f:id:akegatanoneko:20160804120648j:image

豚の脂はおいしい。猫と遊んでインターネットを見る。昨日の本の続きを読む。面白い。13:18小腹が空いたのでゆで卵を作って二つ食べる。また本を読む。15:11弁当を用意して出勤。15:39到着。二組五名。18:00一組四名、19:00一組一名。温泉の調子が悪かったので客対応がややこしかった。こういう時どうするのが一番ストレスかからないのか考えるが答えは出ない。20:30終了。風呂に入って22:00ごろ帰宅。猫の夕食に缶詰を用意する。弁当箱を洗ってツイッターを見る。友人夫婦がやっているカレー屋の話をしたら両親共々その店が好きだという人がいてとても嬉しくなる。嬉しかったので梅酒を飲んだ。22:37電気を消して布団に入る。疲れていたのですぐ寝てしまった。