日記

日記

2016.7.7 晴れ

多分7:00ぐらいには起きていたと思う。山奥は涼しい。起き上がる必要がないのでiphoneで遊びながらゴロゴロする。多分8:00くらいに起き上がってリビングで漫画を読んだり外に散歩をしに行ったり。半分くらいの人が草刈りで外出している。川に降りれないかなーと道を歩いていると草刈りチームが軽トラで帰ってきた。避けようと思って道の脇に寄ったら泥が溜まっているところに足を突っ込んでしまう。帰ったら靴を洗わなければならない。朝ごはんにカップ焼きそばを食べる。草刈りから帰った人たちがリビングでくつろいでいるので賑やか。とは言っても散々午後好きなことをしているので騒がしいわけではない。本棚を物色して漫画を読む。アマゾンか何か宅急便が届いて「こんなところまでインターネットで注文したものが本当に来るとは」と脅威を感じる。まあ、舗装された道路があるんだし驚くようなことでもないのかもしれない。12:00まで漫画を読んで帰ることにする。暗くなると道が厳しい。

f:id:akegatanoneko:20160708074423j:image

今日も晴れていて本当によかった。木漏れ日の中を原付で走っていく。道は怖いが景色がいい。一度走ったので行きより楽だ。迷うこともないし帰りは運転に集中できる。途中で少し写真も撮った。

f:id:akegatanoneko:20160708074712j:image

f:id:akegatanoneko:20160708074717j:image

川に入ったら気持ちいいだろうなーと思う。1時間15分で中辺路に到着。昼ご飯に和歌山ラーメンを食べる。こういうところのラーメンの特に美味しいわけでもない感じが移動の途中っぽくて味わい深い。目的地じゃないからここで満足するわけにはいかないという感じ。

f:id:akegatanoneko:20160708075214j:image

ここからは通い慣れた道のりをひたすら走って帰る。14:31帰宅。2時間20分かかった。暑くて喉が渇いたので氷水を飲む。冷たい水はこの世で一番おいしい。冷蔵庫を開けるとホワイトベルクが一本冷えていたので飲んでしまう。移動疲れが出て横になると眠ってしまった。20:00ごろ起きて猫に夕食を用意する。明日の弁当用に鶏肉とキュウリの中華炒めと今日の夕食のナスと玉ねぎのスパゲッティーを作る。お米も二合炊飯予約を入れる。

f:id:akegatanoneko:20160708075755j:image

f:id:akegatanoneko:20160708075800j:image

大量にもらったキュウリはこれで消費できた。またしばらく家をあけるので食材を食べきらなければならない。七夕を思い出して0:00にツイッターで「沖縄に住めますように」と願ってみた。