日記

日記

2019.4.14 晴れ曇り

6時半の目覚ましで起床。しばらく起き上がれず。肩と背中が痛い。怪談を聞きながら寝たからか。猫たちに朝食を出す。バイトに行くために朝の支度をする。ウンベラータに新しい葉が次々できている。新芽の色がきれい。7時半に家を出る。8時前の電車に乗る。9時から16時までバイト。社員の人と他の人の愚痴を言いまくる。情報交換をする。新宿に飲みに行くつもりだったが冷凍餃子をもらってしまったのでまっすぐ帰る。SEIYUで甘いものとマリームを買おうとしたが混雑していたので諦める。サクラストアで金麦とニンニク味のチーズとタピオカミルクティーを買う。タピオカミルクティーを飲みながら帰る。選挙のポスターが貼られていたり本人と書かれた旗を持った人の横の人が演説している。引っ越したばかりで投票権がないので特に興味がないことに罪悪感を覚えず安心してそばを通りすぎる。18時ごろ帰宅。金麦とチーズを冷蔵庫に入れて餃子を冷凍庫に入れる。作りおきの唐揚げを温めつつ猫たちに夕食を出す。漬物と唐揚げと金麦で自分の夕食とする。昨日途中までしか聞けなかった怪談キャスのアーカイブを聞く。怖い。ツイッターを見ていると昨日はタイの正月だったらしい。向かいの棟のアジアの人たちがものすごくはしゃいで騒いでいたので何事かと思っていたが正月なら仕方ない。日本語で騒いでいる声は意味がわかるのでうるさくて気になるけど外国の言葉は意味が分からないのでうるさくてもあまり気にならない。ゴールデンウィークに関西に行くための高速バスを予約する。23時前にベッドに入る。布団の上でぶんともとが喧嘩をしている。

f:id:akegatanoneko:20190415000453j:plain

f:id:akegatanoneko:20190415000524j:plain

f:id:akegatanoneko:20190415000554j:plain

f:id:akegatanoneko:20190415000629j:plain

f:id:akegatanoneko:20190415000658j:plain