日記

日記

2019.4.7 晴れ

f:id:akegatanoneko:20190407223623j:plain

8時前後に起きた。昨日の日本酒が効いていて二日酔いではないがなんとなく体が重い。猫たちは少し前から朝食を催促して鳴いたり走り回ったりベッドに飛び乗って喉に前足をのせて息を止めてきたりしていた。花粉のせいで目がショボショボしている。猫たちに朝食を出してすぐ顔を洗う。花粉症の薬を飲む。天気がいい。コインランドリーに行かなければ。心身ともに外出できる状態ではない。コーヒーを飲む。インターネットを見る。SNSには様々な花見の写真がある。そういう写真の群れからそれぞれのアカウントの関係性を予測して遊ぶ。しばらくそんなしょうもないことをやっていると肉体に魂が戻ってきたので体が動くようになった。Amazonが配送に来る前にコインランドリーに行く。一週間以上貯めた洗濯物と猫の毛だらけになった掛け布団カバーをIKEAの袋に詰め込んで外に出る。春の陽気。花韮や菫を見る。足元に桜が散っているので見上げると桜が咲いている。コインランドリーで洗濯34分。丸椅子に座ってインターネットを見る。洗濯ができたので帰って干す。10時過ぎ。冷蔵庫にあるもので何が作れるか考えるが特に食べたいものがない。ずっと作ろうと思ってタイミングがなかったホットケーキを焼くことにする。材料を混ぜてフライパンを加熱している途中でAmazonが届く。荷物を受け取ってホットケーキを焼く。面倒なので一気に全部流し込んで、でかい1枚にする。焼き上がったホットケーキにバターとはちみつをかけて食べる。12時前。ものすごく満腹になる。Amazonから届いたTシャツワンピースに着替える。家で快適にごろごろするためにゆるゆるの服を購入した。まだパンイチだと寒い。ネットで音楽を流しながらボーッとする。ベッドに寝転んでいるうちに眠っていた。16時前に起きる。夕食に何か作ろうか、面倒だったのでピザを頼む。二枚買ったら半額になるクーポンが当たったのでMサイズをハーフアンドハーフで二枚買う。外の自販機にセブンアップを買いに行って戻ると部屋が暑かったので窓を開ける。ベランダに出ると向かいのベランダの窓が開いていて段ボールが積んであるのが見える。誰か引っ越してきたらしい。男性が2名出てきて外国の言葉で話していた。洗濯物の乾いてる分だけ取り込んで畳んでいるとピザが来る。早い。洗濯物をたたんでからピザを食べる。Mを二枚食べると苦しい。明らかに食い過ぎで最後の2ピースは苦行になってるけどそれを無理矢理食べて罪悪感と満腹感と胸焼けをかかえたままベッドに寝転ぶところまでがピザをデリバリーするという儀式に含まれている。向かいのベランダが賑やかというか向かいの棟が賑やかでどうやらもとからいたアジアの人の知り合いが引っ越してきたらしい。楽しそうでうらやましい。ここまで日記を書いている途中で花粉症の症状が激しくなってきた。取り込んだ布団カバーのせいだと思う。早く五月になって欲しい。本当にしんどい。