日記

日記

2019.2.27 晴れ曇り

引っ越してからひと月と半分くらい経った。2月23日にインターネットがつながって、インターネットがつながったら日記を書こうかなと思っていたけど猫の写真をタンブラーに上げたり、ブックマークしておいたページを読んだり通販をしたりツイキャスアーカイブを聞いたりして日記は書かなかった。むしろ、インターネットがつながる前のほうが日記に書くべきことや感情の機微などがあったような気がする。過ぎたことは何となく意味があったように思える。

 

今日は、6時半の目覚ましを止めた十分後に起き上がって布団をたたんで猫たちに朝食を出して顔を洗ってコーヒー飲んでトイレに行って猫のトイレを掃除して7時半に家を出た。徒歩16分で駅について電車に乗って職場に向かい9時から17時まで働いてスーパーに寄ってイチゴとチーズとカフェオレを買って薬局によって麦とホップの6本パックを買って18時過ぎに帰宅した。買い物を冷蔵庫に入れてから猫たちに夕食を出して麦とホップを飲んだ。パソコンをつけてツイキャスアーカイブを聞きながらダラダラする。明日は休みだ。今週で唯一の。明日は午前中に掃除をして昼から酒におぼれようと思う。何もしたくない。ツイッターを見ながら猫と遊ぶ。ポストに投函されていたIKEAのカタログを見る。ぶんともとがくっついて眠り始める。とてもいい。すみは一匹でキャットウォークの上にいる。麦とホップをもう一本飲む。そういえば日記を書いていないなーと思い出して日記を書く。