日記

日記

2018.7.27 曇り

f:id:akegatanoneko:20180727212518j:plain

バイトに間に合うように起きて間に合うように家を出た。電車は相変わらず混んでいる。学生が夏休みに入って少しましだが不快なレベルで混んでいることに変わりはない。電車を降りると反対方向に行く車両はがら空きで、このまま乗って帰りたいと最近は毎日思う。地上に出ると台風のせいなのか涼しくて少し気分が良くなるが、これから仕事をするだけなのであまり楽しくもない。今日の仕事は忙しかった。本来4名いるところが3名になったうえに客入りが激しい。疲れた。気がついたら帰る時間になっていた。ぐったりしながら地上に降りる。涼しい。疲れていてどうしようもないのですぐに地下鉄に乗った。朝ほどではないが混んでいる。早くここから出たい。階段を登るのがしんどい。帰ると猫が出迎えてくれた。服を脱いでクーラーを止めて窓を開ける。炭酸水を飲んで風呂にはいる。洗濯物を取り込む。猫に夕食を出す。猫のドライフードを小分けにする。人間の夕食を作る。今日は久しぶりに米を炊いた。皿に米とおかずを盛合せて食べるとアジアの食堂の気分だ。骨董屋で300円で買った皿。体がシクシクと痛む。ツイッターを見たり猫と遊んだりする。猫のトイレを片付ける。クッションに寝転んでぼんやりしているとどんどん足の裏とふくらはぎが痛くなってきたので布団に寝転ぶ。思い付いたことがあったので日記を書きはじめる。今日の始めから書いているうちに本当に書きたかったことを忘れてしまう。私は何を考えていたんだろうか。

f:id:akegatanoneko:20180727212647j:plain

f:id:akegatanoneko:20180727212554j:plain