日記

日記

2018.7.25 晴れ曇り

日々を雑にまとめるとバイトと家との往復だ。生活をしている。生活の合間に空想を切れ切れに挟んでじりじり擦り切れていく心身をごまかす。みたいに言うと生活が苦しいだけみたいでよくない。生活はそれなりに快適でめんどくさい。快適さもめんどくささも許容範囲内だ。許容範囲内っていいのか悪いのか分からない。マンネリズムってこういうことなんだろう。つまらなくて平和。悪くないと思う。きっといつかひどいことになると思う。たぶんそのうち。そう考えるのは、きっといつかとてもいいことが起こると思う。たぶんそのうち。と思うよりも少しは現実的な気がする。私はいいことよりも悪いことのほうが現実的だと感じている。たぶんそうじゃない人もいるんだろう。だからって自分が不運な人間だったとは思っていないのだけれど。むしろそれなりに楽しくやっている。でも、幸福より不幸のほうが本当じゃないかと思ってしまう。そう思うからうまく不幸を回避しているのかもしれない。

エレカシ聞いてる。いい声だと思う。