日記

日記

2017.9.19 晴れ

何もしたくないし何も考えたくないが、行動と思考を放棄すると何も進まなくなるし現状維持もままならない。そもそも現状から脱却したいので考えないわけにはいかない。もう面倒臭い、何もかもなんかぼーっとしてるうちに自分に都合よく心地よい生活がお膳立てされないものだろうか。考える余地があるし特に悩む必要もなく次にすべきことも分かるが何もしたくない。何もしたくないと思いながら様々な事柄をこなしていく。結果としてその方が近い未来(一ヶ月後とか)の自分にとってより良いだろうという確信がある。現在の自分の欲を蔑ろにしてもいいと思うくらいには未来に自分が存在していると思っている。一ヶ月後も自分が生きていて今よりも良い生活を送るかどうか分かるはずもないが、現状から予測してその可能性が一番高くなるように行動している。そういうことができるくらいには世界の連続に対して信用がある。でも今は何もかも面倒なんだよな。