日記

日記

2017.5.24 晴れ曇り雨

朝から仕事で仕事が終わって昼からバイト先で飲み会だったので帰らずにそのままバイト先にいた。今日は休館日なので客のいない風呂を独占する。露天風呂は気持ちがいい。野外で太陽光を浴びて素っ裸でお湯に浸かるのは最高だと思う。飲み会用のポテトサラダを作るために温泉で卵と芋を茹でる。いつも一人分しか作らないから分量がよくわからない。潰して混ぜるだけの料理なので大体で大丈夫だろう。ポテトサラダを作っていると他のみんなも集まってきてそれぞれの料理の準備をしたりしている。今日のメインの餃子100個をみんなで包む。総勢7名で飲み会開始。いろんなお酒があって楽しい。飲み会ついでに私の誕生日も祝ってもらえてラッキーだった。直に他人に誕生日を祝ってもらうのは本当に久しぶりなきがする。少なくともここ数年は無かった。ありがたいなーと思う。飲み会は15時ごろ解散したが三人で夕方くらいまで喋って温泉に入って帰った。久しぶりに長く話したので喉が痛くなる。帰ると眠くてしばらく布団でゴロゴロしながら猫のトイレを掃除しないといけないなーなんて考えてそのまま忘れる。猫に夕食を出して、もらったミルクレープとコーヒーを飲んで眠った。