読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記

2016.12.5 晴

5時半前に目が覚めるが体が眠くて動かないので目覚ましがなるまで眠る。6時前に目覚ましがなったので起きて猫に朝食を用意して水を飲む。すぐに着替えて6時過ぎに家を出る。外はものすごい霧で暗い。
f:id:akegatanoneko:20161205163401j:plain
原付で山道を走るが霧がすごくて道が見えない。無事に職場に着いて仕事を始める。7時2組なのですぐに終わって余り物のシャケと出汁巻きのヘタとご飯で朝食にする。2組ともすぐにチェックアウトしたので片付けて10時前には家に帰る。職場の駐車場の朝顔がまだ咲いていた。
f:id:akegatanoneko:20161205163716j:plain
家の近所の川の上にものすごい霧が出ていた。
f:id:akegatanoneko:20161205163821j:plain
なんだか目の奥が痛い。コーヒーを入れてもらったお菓子を食べる。なんとなく何もする気にならずぼんやりとする。帰る途中の道で友人と執着心と同性と異性とセックスについて考えていたことをまとめようとするがうまくまとまらない。ぼんやりとTwitterを見る。「友達がほしい」という内容のブログが流れて来たので読む。わかるなーと思うしどうしようもないよなーとも思う。イマジナリーフレンドでも作るしかないのだろうか。ダラダラしているうちに昼前になったので卵焼きと炊き込み御飯を食べた。
[uploading:assets-library://asset/asset.JPG?id=30288091-1B80-4F11-96F9-343FDAB7F1A6&ext=JPG
そろそろちゃんと出張の用意をしなければならないという気になったので片付けたり荷物を詰めたり猫のトイレの砂を買いに行ったりした。やり始めればたいしてやることもなくあっさりと今日できることは終わってあとは明日家を出る前に猫のトイレと自動給餌器と水をセットすれば大丈夫だ。梅酒を飲む。ポテトチップスが食べたくなってコンビニに行こうと出かけるが途中で気が変わって給与の振込確認をして家に帰ってジャガイモとかぼちゃを焼いて塩と香辛料をかけてマヨネーズとマスタードで和えたものを作った。それをつまみつつ梅酒を飲む。猫が寄ってくるので撫でたりする。外がだんだん暗くなってくる。18時ごろに本格的な夕食を食べて猫にも缶詰を出した。寒いので布団に入ってごろごろしているといつの間にか眠っていて23時になっていた。自動給餌器の時計だけセットして眠った。