読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記

2016.11.25 晴れ

11/23に「3時すぎくらいまで本を読んでいた。」という一行を書いてから日記を書く気が起きず放置していた。

 f:id:akegatanoneko:20161125152744j:image

今日は昨日に引き続き寒かったので10時ごろまで眠っていた。深夜〜早朝に一度目が覚めて電気を消して二度寝していたら思った以上に眠り込んでしまった。猫も寒かったからか大人しく眠っていた。しかし、さすがに猫に朝食を出さねばならないので起き上がる。

f:id:akegatanoneko:20161125152729j:image

コーヒーを飲む。昨日は19時前から布団に入ってそのまま眠ってしまったのにまだ空腹感がない。仕事もないので特にやることもなくぼーっとする。寒いので寝巻きの下にタイツを履く。鏡を見ると腹がぺったんこになっていたので胃に何も入っていないはずなのに食べたい気分にならない。自分にしては珍しいなと思う。布団に戻るのはやめて白湯を飲みつつインターネットに張り付く。タイムラインの朝食や弁当を見ていると何か食べようという気になったので12時前にシチューとご飯を食べる。

f:id:akegatanoneko:20161125153256j:image

食後のコーヒーを入れて少しネットを見てから草鞋を編む。14時すぎに一足編み終わって今日の仕事は終了。入れたまま忘れていたコーヒーを飲むとものすごく冷たかった。猫のトイレを掃除して白湯を飲んでまたインターネットを見る。猫が膝に乗ろうとして転げ落ちる。自分の体の成長に認識が付いて行っていないようだ。だらだらとインターネットに張り付く。布団でゴロゴロする。16時すぎにシチューとご飯を食べる。またインターネット。18時ごろ猫に夕食を出す。自分も何か食べようかと思うが何も作る気にならずホワイトベルグを飲む。ひたすらインターネットでテキストサイトを読む。寒い。布団に入ってネットを見続ける。思い立って風呂に入って髪の毛を切る。襟足を少しさっぱりさせた。布団に戻ってまたネット。空腹感があるが料理が面倒でだらだらする。ビーフンを戻して汁でも作ろうかなーと思うが味の構想がまとまらず布団から出る気にもならない。しかし空腹なのでコーヒーをいれてチョコを食べた。布団に潜り込みながら。ここ最近で一番だらけている。