日記

日記

2016.11.8 曇り雨

5時半の目覚ましを消して起き上がれずに20分ほどグズグズする。社会性…とか考えながら起きて着替えて猫に朝食を用意してコーヒーを飲んで出勤。

f:id:akegatanoneko:20161108072334j:image

f:id:akegatanoneko:20161108072340j:image

f:id:akegatanoneko:20161108072353j:image

f:id:akegatanoneko:20161108072356j:image

朝の薄暗さは好きだが毎日早朝から仕事をするのはしんどい。6時すぎに職場到着。朝顔がまだ咲いているが色が青からピンクに変わってきているのは気温のせいか同じ花が開き続けているからなのか。

f:id:akegatanoneko:20161108072530j:image

仕事は10時ごろ終了。バイク屋にツケを払いに行くが11時ごろまで留守だという張り紙があったので帰宅。ゴミを燃やした。11時になったのでバイク屋に行くが、またしても修理で外出中。また出直すことにする。帰る途中に近所の器屋による。ふと、人にグラスを買う。帰って焼き飯を作る。

f:id:akegatanoneko:20161108213039j:image

アジアっぽい感じにしようとしてよくわからない味にしてしまった。米を食い過ぎたので疲れた。雨が降ってきたのでバイク屋再訪を諦める。特にやることもないし布団に入ると猫がやってきたので一緒に昼寝をすることにした。すみを小脇に抱いてぶんともとは足元に固まってみんなで眠った。16時半すぎまで眠った。夕方の薄暗さと雨の音に惰眠を貪ったことを肯定されているような気がする。

f:id:akegatanoneko:20161108213535j:image

f:id:akegatanoneko:20161108213539j:image

起きてコーヒーを飲む。しばらくぼんやりしてから猫に夕食を用意して鍋を作る。

f:id:akegatanoneko:20161108213620j:image

f:id:akegatanoneko:20161108213624j:image

もう冬の間はずっと鍋でいい気がする。鍋かおでんかスープ。ツイッターで友人と絡む。日々インターネット見てるけど人と交流することってあんまりないのでちょっと楽しかった。フリーランス同士の結婚は保険やら何やら色々面倒なことが多そうだ。日本酒を飲みながらインターネット見たり猫と遊んだりする。今日考えていたことを日記を書こうとするが文章がまとまらない。アルコールのせいなのか最近の慢性的な疲労?のせいなのか。とにかく眠ってしまうことにする。