日記

日記

2016.11.3 晴れ

目覚ましが鳴る前に起きる。猫が首のところで寝ている。6時に目覚ましが鳴る。起き上がって着替えて猫に朝食を用意する。コーヒーを沸かして顔を洗ってコーヒーを飲んでもらったまんじゅうを食べて6時半前に出勤する。

f:id:akegatanoneko:20161103142253j:image

団体の配膳の準備をして着替える。チェックアウトが早くて9時半には仕事が終わる。10時前には帰宅。空腹だったので荷物を降ろしてすぐに皿にご飯を盛ってキムチを乗せて食べる。

f:id:akegatanoneko:20161103142603j:image

昨日から妙に考えが沈みがちで、多分寒いせいだろうけどちょっとしたことで大げさなんじゃないかと思うくらい悲しかったり虚しかったりする。そういう気分になるのが気持ちよくてつい暗くて辛いことばかり考えてしまうのをやめたい時は胃の容量満タンまで飯を詰め込むと胃に血液が集まって脳に流れるぶんが減って頭がぼーっとして何も考えられなくなるので無心で米を大量に食べた。草鞋を編まなければいけないんだけどしんどかったので障子の張り替えをやった。家が明るくてスッキリする。

f:id:akegatanoneko:20161103143203j:image

f:id:akegatanoneko:20161103143210j:image

f:id:akegatanoneko:20161103143217j:image

廊下に日が差して暖かいので猫と日向ぼっこをする。

f:id:akegatanoneko:20161103143256j:image

冬は基本的に暗いことを考えてしまう季節なので暗いことを考えてしまうことに罪悪感を持たないことにする。好きなだけ落ち込めばいいし落ち込むのに疲れたら米をたらふく食べて思考停止をすればいい。人に言えないけど誰かに聞いてもらいたいならツイッターか日記に書けばいい。人に言えないようなことは誰も見てないとこに書けばいい。13時すぎ、友人と少しコミュニケーションをとる。気が楽になる。障子を二枚剥がして貼ると出勤時間なので弁当を持って家を出た。空がバカみたいに晴れている。20時半ごろ仕事終了。風呂に入って21時ごろ帰宅。寒い。猫に夕食を用意してお湯を飲む。布団に入りながら日本酒を飲んでインターネットを見る。布団に入って日本酒飲むのと温泉につかりながら日本酒飲むのは同じだと思う。22時過ぎには寝た。