日記

日記

2016.10.28 雨曇り

5時半の目覚ましで起きる。5時半の目覚ましで起きると夢がぶった切られるので目覚めが悪い上に夢の内容は忘れて気分だけを引きずるので現実と頭の中がズレて眠くてうまく体が動かないが無理やり動いて猫に朝食を用意して出勤。

f:id:akegatanoneko:20161029073033j:image

6時過ぎに到着。10時前に仕事終了。

f:id:akegatanoneko:20161029073325j:image

f:id:akegatanoneko:20161029073339j:image

今日は午後休。目覚めが悪かったせいかさっきから降り出した雨のせいか頭が重い。コーヒーを飲んでしばらくぼんやりすると動く気になったので焼き飯を作って里芋と食べる。

f:id:akegatanoneko:20161029073457j:image

公共料金の支払いと日用品の買い出しをする。灯油も買いたかったが雨が降っているので断念した。雨で少し寒いがある国はいい気温で曇りだったらさ少し散歩をしたかった。帰宅後電球を買い忘れたことに気がつくが単に部屋が暗いだけなので別にいいかと思う。

f:id:akegatanoneko:20161029073825j:image

ずっと放置していた家事労働をする。久しぶりに掃除機をかけたのですごくすっきりした。掃除をすると健康になれる気がする。14時すぎにピザを焼いて食べる。鮎とジャガイモと炒り卵とピーマンにカラシマヨネーズとチーズのピザ。

f:id:akegatanoneko:20161029074053j:image

外が暗いので電気を消してロウソクをつける。一人でやれることをやるのは楽で自由でいい。一人で暮らすのが嫌になってしまったらすごく困るし怖い。他人の気持ち次第でどうにでもなることをやりおおせる自信と根気がない。今のところ基本は一人で大丈夫だけど人がいるといいのにな〜と思うくらいで済んでいる。就職と恋愛は似ていてどっちも自分以外の人間に何らかの許可を得なければならない。どっちも苦手だ。だいたい断られるし就職は2年くらいしか続かない。それはそれでいいのかもしれない。

f:id:akegatanoneko:20161029074140j:image

日本酒を飲みながら音楽を流す。二枚目のピザを焼く。焼いた柿とチーズのピザに蜂蜜をかけた。

f:id:akegatanoneko:20161029074400j:image

食べると眠くなる。15時半すぎに布団に横になったらそのまま20時前まで眠ってしまった。隣の部屋で音楽をかけたままにしていると音が半分くらいしか聞こえないので自分の知らない曲が流れているような気がする。他人が別室にいるような気がして少し落ち着く。猫に夕食を用意する。ジンジャーエールが飲みたくなったので買いに行く。雨は上がっていた。

f:id:akegatanoneko:20161029074801j:image

f:id:akegatanoneko:20161029074811j:image

f:id:akegatanoneko:20161029074824j:image

f:id:akegatanoneko:20161029074816j:image

外は涼しくて気持ちがいい。しばらく自販機を巡ったがジンジャーエールはなくて別の炭酸飲料を買った。

f:id:akegatanoneko:20161029074917j:image

インターネットを見ながら夜更かしをする。夕方に長時間眠ったのであまり眠くない。眠ろうと思えば眠れるけど久しぶりに朝早く起きる必要がないのでツイッターのタイムラインの動きが鈍くなっていくのを見ていた。