日記

日記

2016.10.26 雨曇り

f:id:akegatanoneko:20161026133342j:image

6時の目覚ましより前に目が覚める。布団の中でぼーっとしていると目覚ましがなったのでしばらくゴロゴロしてから起き上がり猫に朝食を用意する。着替えてコーヒーを飲んで7時前には出勤。いつも通りに仕事は進む。最近は忙しい。休みも午後半日と午前半日なのでほとんど毎日働いている。疲れがたまっていて接客への集中力がない。醤油差しを一つ落として割る。10時過ぎに仕事終了。すぐに帰宅。

f:id:akegatanoneko:20161026133326j:image

f:id:akegatanoneko:20161026133328j:image

f:id:akegatanoneko:20161026133334j:image

途中にしていた縄をなって草鞋を一足編む。二時間弱かかった。昼食に昨日作った柿ホットケーキの残りを食べてやきめしを作る。

f:id:akegatanoneko:20161026133526j:image

やきめしは今日と明日の夜の弁当にする。油をがっつり入れたら割とうまくできた。多分いつもは油を少なくしすぎてるんだと思う。なんとなくあまり使ってはいけない気がしてしまうが、炒めたり焼いたりするときはしっかり油を回す方がいい。タッパーにやきめしを入れて作り置きの里芋の煮物を三切れ入れる。

f:id:akegatanoneko:20161026133554j:image

 コーヒーを飲む。仕事までしばらく自由にする。14時ごろから昼寝。15時に目覚ましで起きるがものすごく眠い。弁当を持って仕事へ。

f:id:akegatanoneko:20161026224154j:image

f:id:akegatanoneko:20161026224143j:image

22時過ぎに仕事が終わり、風呂に入って帰る。霧が深くて山道が見えない。最近また暑さが戻っているし雨も降るので6月のような気分になる。帰宅後、猫に夕食を用意してコーヒーを飲む。すみが甘えたそうに様子を伺っていたので椅子に座って膝にのせようかと思ったら肩に飛び乗ってきた。久しぶりだ。肩から机に移動して座った私の膝の上で立ち上がって首にしがみついたままゴロゴロ言っている。ツイッターを見たりコーヒーを飲みつつ済みの背中や頭を撫でる。30分ほどで満足して机の上に移動していった。23時前に布団に入る。日記を書く。日付けが変わる前には眠った。