日記

日記

2016.10.20 晴れ

夢を見て5時前くらいから目を覚まして夢の内容を頭の中で整理してたはずなんだけど目覚ましなって起き上がって猫に朝食出してコーヒー飲んだら忘れた。6時前に出勤。

f:id:akegatanoneko:20161020081147j:image

月が出ている。家の裏手の金木犀がどんどん咲いている。6時すぎ到着。今日は昨日よりも少し寒い。10時前には終了。買い物をして帰る。プリンセスメゾン三巻が届いていた。洗濯して朝昼兼用ごはんを食べる。

f:id:akegatanoneko:20161020234143j:image

柿を切って冷やす。

f:id:akegatanoneko:20161020234206j:image

f:id:akegatanoneko:20161020234213j:image

f:id:akegatanoneko:20161020234220j:image

まだたくさんある。

f:id:akegatanoneko:20161020234237j:image

f:id:akegatanoneko:20161020234334j:image

しばらく休んでから草鞋を編む。

f:id:akegatanoneko:20161020234313j:image

f:id:akegatanoneko:20161020234318j:image

 プリンセスメゾンを読む。

f:id:akegatanoneko:20161020234350j:image

鏡を取り付ける。

f:id:akegatanoneko:20161020234437j:image

17時前から少し早めの晩酌をする。魚の味噌漬け、ガリ、ナスとピーマンの焼いたもの、人参と玉ねぎとシーチキンとネギのサラダ、日本酒。

f:id:akegatanoneko:20161020234553j:image

眠くなって寝る。

f:id:akegatanoneko:20161020234622j:image

f:id:akegatanoneko:20161020234631j:image

20時前に起きる。猫に夕食を用意する。柿を食べながら日本酒を飲む。

f:id:akegatanoneko:20161020234740j:image

途中で外に金木犀を取りに行ったら月が大きくてきれいだった。

f:id:akegatanoneko:20161020234822j:image

塩辛いものが食べたくてネギ入り卵焼きを作る。金木犀の花で砂糖漬けを作りたいと思う。緑茶を飲んでぼんやりする。インターネットっで見つけた沖縄の怪談を読んで波照間島シュノーケリングしたくなった。23時すぎ布団に座っている。横になる気にはならないが布団の上にいたい気分。めずらしく歯を磨くのがめんどうだと思う。でも歯を磨いて寝た。