日記

日記

2016.9.11 晴れ一時豪雨

阿嘉島那覇宮古島

 

朝に少しだけ阿嘉島を散歩して10:20の高速船で那覇へ。次回阿嘉島に来る時は朝一の便で来て、最終日はひと泳ぎしてから一番遅い便で帰ることにしようと思う。あの海はまた見たい。高速船はさすがに早くてデッキで受ける風圧が耳の鼓膜が痛いくらいすごかった。

f:id:akegatanoneko:20160911205122j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205140j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205149j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205158j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205207j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205216j:image

那覇に着いてすぐに歩いてジャッキーステーキハウスに行く。40分待ってテンダーロインLサイズをレアで食べる。ほぼ生で美味しい。血の滴るような赤身を食べて満足した。疲れていたので早めに空港に行って休む。宮古行きの飛行機は少し遅れて出発。

f:id:akegatanoneko:20160911205224j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205242j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205127j:image

宮古空港18時過ぎ到着。バスがないのでゲストハウスまで1時間弱歩く。サトウキビ畑が続く。19時ゲストハウスに到着。荷物を置いてシャワーを浴びる。ヤギ汁を食べに出かける。ヤギ汁を注文した後で地元の人がメニューにないチーイリチーを頼んでいて羨ましくなる。ヤギ汁は美味しかった。肉と皮も好きだけどもっと内臓とか入っててもいいのに。宮古の居酒屋は朝までやってるとこが多い気がした。オトーリ文化のせいだろうか。タクシーも多い。飲めない人間には辛い島かもしれない。

f:id:akegatanoneko:20160911205252j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205259j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205304j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205311j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205314j:image

f:id:akegatanoneko:20160911205317j:image

移動で疲れたのでヤギで体力が回復することを願う。少し明日の予定を考えたら眠ってしまおうと思う。