日記

日記

2016.9.6 曇りのち豪雨落雷から雨のち曇り

f:id:akegatanoneko:20160906152838j:image

6時過ぎくらいに目が覚めて7時前くらいまでダラダラする。うつ伏せでiphoneを触っていると猫が背中に乗ったりもたれかかってくる。猫に朝食を用意してまた寝転ぶ。部屋中に藁があることに違和感がある。猫が藁の間を楽しそうに歩いている。半分外みたいだ。そういえば昨日髪の毛を切ったのを日記に書くのを忘れた。猿みたいな髪型になった。髪は短い方が楽だ。なんだか蒸し暑い。ツイッター台風13号の存在を知る。8日の飛行機は絶対に飛んでほしい。沖縄に行くのが楽しみすぎて荷造りが手につかない。とりあえず味噌汁とご飯を食べる。ツイッターフェイスブック那覇の居酒屋情報をもらう。沖縄でステーキハウスに行くことを考えながら荷物をまとめる。農協に旅行資金をおろしにいく。

f:id:akegatanoneko:20160906152852j:image

昼前から降り出した雨が激しい。雷もなっているし電気が点いたり消えたりする。不穏な気分になる。雨を見ながらコーヒーを飲むと少し落ち着いた。

f:id:akegatanoneko:20160906153009j:image

一応旅行の用意はできたのでダラダラと過ごす。雨ばかりで調子が悪い。台風13号も気になる。いっそ、寝てしまおうかとも思うがそわそわしていて眠れそうにない。ずっとiphoneを触っていた。18時半に猫の夕食を用意して自分もカボチャの味噌汁とごはんを食べる。f:id:akegatanoneko:20160907170853j:image

もとが藁に寄り添って眠っている。他の猫はあんまり藁が好きではないというか、見慣れないものを警戒していて近寄らない。明日の電車の時間を確かめて早く寝ようと思うが全く眠れず。梅酒を飲んでも眠れる気がしない。明日のことを考えると深酒は良くないので酔うまで飲むのはやめる。酒のせいで妙に腹が減る。カボチャを焼いたのに塩をかけて食べる。途中でマヨネーズも追加。

f:id:akegatanoneko:20160907171328j:image

満腹感で眠ってしまいたいがやはり目が冴えている。目が疲れるまでiphoneで文章を読み続ける。