日記

日記

2016.9.1 晴れ

5時半に目を覚ましたがまた寝た。6時に起きて猫に朝食を用意してゴミ出しに行く。涼しい。

朝顔はまだ咲いている。

f:id:akegatanoneko:20160901175638j:image

帰ってホットコーヒーに砂糖とクリープを入れて飲む。しばらくインターネットを見る。猫はそれぞれの好きな場所でくつろいでいる。f:id:akegatanoneko:20160901175341j:image

あまりにも涼しい。コーヒーをもう一杯飲む。眠くはないがぼんやりしている。

f:id:akegatanoneko:20160901175541j:image

9時過ぎにAmazonから漫画が届く。休日ジャンクション・真造圭伍。すぐ読んだ。とてもいい短編集だった。マカロニを茹でてカルボナーラもどきを作る。スパゲッティーのストックを切らしてしまった。マカロニでも特に問題ないがもう少しソースを緩めにしないと味が回りきらない。

f:id:akegatanoneko:20160901180100j:image

Amazonからゴーグルと浮き輪が届く。ゴーグルの長さを調節して袋に入れる。しばらく猫のブログを読む。昼のチャイムが鳴った。少し眠いので昼寝をする。13時過ぎまで眠る。起きてしばらくすると演歌が聞こえる。いつもこの時間に聞こえてくるのだけれど正体はわからない。弁当用のおかずを作る。ジャガイモと甘長唐辛子と干し椎茸とウインナーを中華出汁と醤油とソースと塩で炒めた。干し椎茸の戻し汁も入れた。出勤前までインターネットを見る。弁当を詰めて15時半前に出勤。

f:id:akegatanoneko:20160901223138j:image

お客さんの到着が遅かったので夕食の始まりも遅い。待機時間が長くてぼんやりしているうちに勤労意欲が削がれていく。接客はテンションがある程度上がっていないとうまくできないのでこの状態は良くない。今すぐ帰って寝たいと思っている。接客が始まってしばらくすると平常通りの接客用人格が起動してくれたのでなんとかなった。20時半過ぎに終了。風呂に入る。帰る前に夜警さんと仲居女子と喋る。こういう時は職場用人格が起動している。21時半前に帰宅。猫に夕食を用意する。洗い物をして歯を磨く。コーヒーを飲んですぐ布団に入る。日記を書いたりインターネットを見たりする。23時過ぎには寝た。